8GVPSプラン・4GVPSプランは2つのSLA (Service Level Agreement:品質保証制度)を保証し、月間30分以上のVPS停止(障害)が発生した場合は停止月の料金全額を返金致します。

品質保証の範囲

本サービスの品質保証制度は下記の範囲内で提供します。

品質保障の範囲

システム構成を簡略化しているため、実際のシステム構成とは異なります。

仮想マシンの稼働率に関する品質保証(仮想マシンSLA)

仮想マシン(VPS)の月間における稼働時間の割合(稼働率)が99.9%以上であることを保証し、月間30分以上停止した場合には下記の定めに従い本サービス利用契約のサービス料金を返金します。

基準値 減額の上限
月間30分以上停止した場合 該当する仮想マシンの仮想マシン費用および仮想マシン関連オプション費用の月額費用全額

仮想マシンの稼働時間はイベントログに基づき監視します。

故障・障害に拠らないサービス利用中の仮想マシンの停止時間については仮想マシンの稼働時間に含みます。

インターネット稼働率の品質保証(インターネット接続SLA)

仮想マシン(VPS)の月間におけるインタネット接続稼働時間の割合(可用性)が99.9%以上であることを保証し、月間30分以上停止した場合には下記に定めに従い本サービスの利用契約サービス料金を返金します。

基準値 減額の上限
月間30分以上インターネット接続が切断された場合 該当する仮想マシンの仮想マシン費用および仮想マシン関連オプション費用の月額費用全額

 

返金の制限

  • 品質保証の基準値は月の初日から末日までの期間において測定します。
  • 返金申請は品質保証の事項ごとに毎月1回限りの申請が可能です。

免責事項

品質保証の基準に該当する事実が下記事由により生じた場合には、品質保証の対象とはなりません。

  1. 仮想マシンのフリーズ等のお客様の利用方法が起因して仮想マシンが停止した場合
  2. 稼働時間の算定がお客さまの計測のみにより認められる場合
  3. メンテナンス(緊急メンテナンスを含む)の場合
  4. 本サービス用設備および当社のバックボーンネットワーク以外の故障による場合
  5. 外部からの攻撃、妨害等による場合
  6. その他、戦争・災害等の不可抗力による場合

除外事項

以下の各号のいずれの事由の場合も、本規定の品質保証及び減額の対象となりません。

  1. 減額の対象となる本サービス利用契約が無償利用期間利用時の場合
  2. 仮想マシン及び仮想マシンのインターネット接続の稼働時間に影響を及ぼさないシステム(管理系・監視系サーバー等)の故障又は障害
  3. 仮想マシンのOSやインストールされているソフトウェアの故障又は障害の場合
  4. コンピューティングリソース(CPU、メモリ、ディスク)やインターネット接続のパフォーマンスの劣化

ご利用上の制限および注意事項

サービス契約約款に定める利用上の制限及び注意事項のほか、本サービスに関して、以下の利用上の制限及び注意事項があります。

  • 常時多量のトラフィックをご利用するお客さまに対しては、事前予告無く通信を制限または遮断することがあります。
  • 本サービスはサービス提供に必要になるハードウェア及びソフトウェアは当社が必要に応じて変更することがあります。
  • 構築したアプリケーション等のデータはお客さまに帰属いたします。これらのデータの保管はお客さまの責任の下、バックアップ等を行うものとします。
  • 定期メンテナンス後のアプリケーションの正常性確認はしておりません。
  • HA機能対応の仮想マシンは、物理ホストマシンがダウンした場合は、サーバーのフェールオーバー機能により別サーバーに移行し、仮想マシンが再起動します。本機能に対応していないアプリケーションの場合は、お客さま側で作業が必要となります。

返金申請

返金申請はこちらの専用フォームから行ってください。弊社で申請内容を確認後ご指定の銀行預金口座に月額費用の返金を行います。(但し振込手数料はお客様のご負担となります)

返金申請は該当事由発生日から20日以内に行ってください。